今年も一年、遺品整理・総合清掃シャルネの発信をご覧いただきありがとうございました。
私からもご挨拶させていただきます。
これまでホームページやSNSを通して、日々さまざまな情報をお届けしてきましたが、いつも画面の向こうにいる皆さまの存在を思い浮かべながら、ひとつひとつのご縁を感じつつ、私なりに言葉を選んでいました。
私は記事の作成だけでなく、お見積もりでご自宅に伺ったり、現場での作業に携わったりしています。
実際にお客様と向き合う中で感じる想いや空気感は、文章をつくるときの大切な指針になっており、
その場の空気や想いに触れる経験は、文章をつくるうえで欠かせない大切な軸になっています。
現場を知らずに伝達だけで記事を書くことも、もちろんひとつの形です。
けれど、実際にお客様の声を聞き、手を動かし、同じ空間で時間を過ごすことでしか感じられない真実・温度があります。
現場で受け取った想いや、感じた想いが、私の言葉の中にそっと影を落とし、形になっていくのだと思います。
「どんな言葉なら、今必要としている方にそっと届くだろう」
「この情報は、誰かの不安を少しでも軽くできるだろうか」
そんなことを考えながら、今年も発信を続けてきました。
年末は、ご家族と過ごす温かな時間がある一方で、
大切な方を亡くされた悲しみの中にいらっしゃる方や、
気持ちが追いつかず、静かに年越しを迎えられる方も少なくありません。
「ホームページを見てとても安心できました」
「記事が参考になりました」
「気持ちが少し楽になりました」
そのようなお声に触れるたび、胸がじんわりと温まり、少しでもお力になれたことへの嬉しさと、そっと灯りがともるような温もりを感じます。
お客様との繋がりや現場での経験、それを言葉にして届ける情報とが繋がり、誰かの力になれているのなら、それ以上に嬉しいことはありません。
私にとって何よりの励みです。
来年も、皆さまのお役に立てる情報を丁寧にお届けしながら、
現場でも、発信でも、変わらず誠実に向き合っていきたいと思っています。
どうか、ご自身のペースで穏やかな年末をお過ごしください。
皆様、今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
前の記事へ
« 年末のご挨拶(代表より)次の記事へ
【新年のご挨拶】 〜 代表取締役 齊藤 実 〜 »